オペ、胃カメラ、筋肉痛予定リハビリ

1週間でいやなものが滞りなく終わっているのは、嵐の前の静けさみたいなものを感じてしまう。

シャントの定期検診で急遽、患者がいっぱいの予約が入っているところに、血管がつまった私の手術をお願いした。
予定のない手術だったし、4時間待った。透析時間と同じだと思いながら・・・
運悪く朝食は抜いて来てしまったので、お腹も空いてしまった。 執刀医もお腹空いているのかなと思ったり。
手術は成功した。

私は胃カメラに関しては、蚤の心臓である。
10回以上やっているのに、いつも緊張、検査前の夜は眠れない。
緊張がピークになるのは、苦いスプレーの麻酔を飲み込むとき。
検査中は、映像にくぎ付けで何も考えない。
でも今回は私には技士さんに思える医師で、カメラは当然見ていて、恐らく去年の私のカメラの結果をじっと見ている様子が気になってあっという間に終わった。ポリープは10個位見えたが取らずに終わった。

リハビリ後は、訪問入浴前に寝て、夕食前に寝て、夜も寝て、合計15時間位寝てた。
朝目を覚ますと、筋肉痛はまったくなく嬉しかった。