2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012.3.25

右足の違和感は、今日は成長痛に変わっていて、足を動かしても楽にならない。面会に来てくれた父が右足を揉んでくれ落ち着いた。 父がには、私が痛がっているときは、右足太ももの後ろはすじ張って攣れているみたいに硬かったらしい。

坐位のリハビリ 2012.3.23

今回もテーブルを使った坐位のリハビリだった。テーブルの上に手を置いている間、上半身のリハビリを受けているのだが、曲がってマヒの強い右手はちょっとの振動でテーブルから落ちてしまう。でも落ちた右手を何度もテーブル上に置きなおす動作が少なかった…

鈴木さん来訪! 2012.3.21

夕方、鈴木さんが顔を見せに来てくれた!嬉しかったです!! ポメラを通じての会話も久々にたのしかったし。声にださないほうがいい会話は すみやかにBackSpace(消去)。 退院日は決まってません(4月or5月?)帰宅準備に目処が立ったら退院日決定できるみ…

世の中にはいろいろな手法のリハビリがあるのだろう

今日たまたまエレベータ前で鈴木さんにお会いした。2月異動後は院内であんまり会えないものですね。。忙しくて効率的に動かれているのか、ベッドでのリハビリが多いのか・・・残念ですね。 以前、認知運動療法と白崎さんのリハビリに共通するところがあると…