2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また入院してしまった・・・

気が付いたら病院の中で点滴してる。ゴージャスなホテルに寝てるみたい。グレーのカーテンでシックな感じ。東京都済生会中央病院。20件でようやく引き受けてくれたらしい。とにかくきれいで大きな病因の9階にいた。<span style="color:green;">(部屋の移動があって退院時は11階だっ</span>…

久しぶりの訪問歯科

普段は月1回で受けている訪問歯科だが、入院続きで食事も歯磨きも介助が必要だった。虫歯ありそうだなと思ったがなくて一安心。 入院すると、歯科検診があった病院があった。(日本大学医学部附属板橋病院)確かに痛くない虫歯できていて、そのまま入院して虫…

穏やかなコロナワクチン副作用

今週は4回目のコロナワクチンがあった。3回すべて発熱だったから、このワクチンにいいイメージはなく憂鬱だった。 ワクチン接種翌日の朝9時前に頭がボーっとしながら目を覚ますと38.3度、カロナール錠をまずいが透析患者の体にはいいリーナレンで飲んだ。※ …

おばさんにまだあるイメージ

透析の誕生日月の検査は入院で大分遅れた。普通なら自分で歩いて検査室へ行くが、私は車イスで連れて行ってもらう。しかも私は聞こえず話せないので、連れていってくれた透析の技士さんだったが、磁気ボードと文字指差すものを持ってきてくれた。 おかげで、…