2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3か月も休んでしまったリハビリ

先週から再開したリハビリ。 昨年11月頃、それまで自分の血圧は何か高いと感じていて、130~140だしこういう日もあると思っていたが、150~160になるとさすがに無視ができなくなった。何がまずいのだろう?食事が特に変わった気もしないし・・・…

リツイートっぽいブログ

この方のブロクはたまに読ませていただき、難しいと思っていた。 でも今回の内容は、心イコール自分じゃない?みたいな書き出しでびっくりした。 4頭立ての馬車 心というものの考え方を変えたら、終わりのないと思われるリハビリについて、いい考えが浮かぶ…

これもリハビリだったのかな

脳出血後は、年賀状は書かずに夫が宛名だけ書いてもらっていた。 絵と定型文のみの味気ない年賀状で、お年玉がついていなければ全く意味がない・・・ 昨年12月に、友人に年賀状に書く文章がたくさんでてきた。文字は不器用な手ではまず無理あから、インター…

あれ?痛くない・・・

先週の自分は、 身体を自分で動かしたり人に動かしてもらうことで背骨が痛かった。 座ることはもってのほかであった。 1/31に救急外来では私は腰が痛いなどと実際とは違う場所を痛いと言い、痛みに対し脳の混乱もあったようだ。 2/7に整形外科でレントゲンを…

整形外科受診

先週火曜日に背中を押されて起きた負傷? 今も痛みは変わらず座ることができない。 安静にした方が良さそうな気がしたので、車イスは以前に使っていたリクライニングに変え、常に背もたれは倒したままにした。 今週透析で痛みがとれていないということでレン…

まさに私の脳の勘違い?

前回のブログでの、私の脳が理解できていない感覚について・・・ それが原因で救急外来にお世話になるとは思いもしなかった。 夕食中に海苔が口の億でつまり、呼吸が小さく感じ、まずそうだなあと思った。 この日は唾液の少なさを感じていたからである。 夫…