2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問入浴スタッフの方すみません!

昨日は、訪問入浴でこれから入浴するために着替えている最中にめまいを起こし、入浴は中止になったんです。めまいで訪問入浴中止ははじめてです。 もうバスタブにはお湯がはってあって、柚子も入れてくださっていい香りがしていたのに・・・ 本当に訪問入浴…

入院した病院

今まで入院したことがある病院とは違う点があったんです。 ●毎朝朝食に牛乳がついていた 透析患者には、恐らく牛乳はリンが高いためじゃないかと思いますが、朝食には牛乳がついていませんでした。 考え方が最近変わったのだろうか。 でも私はミルクティーは…

退院致しました

シャント近くに膿が出ていて受診した血管外科。 受診したその日にオペで感染した人工血管を切除、先生はオペ後のキズを確認していました。 2週間後に確認のため受診する予定です。 私は麻痺の強い右腕で感染症がありましたが、通院している病院の透析室で痛…

Googleが「視線を使って会話する」ことを可能にするAndroidアプリを開発

https://gigazine.net/news/20201209-google-look-to-speak/ Twitterで見つけたもの。

ご迷惑をおかけしてしまった・・・

入院すると、日常訪問看護師さんにお願いしている排便を看護師さんにお願いしなければなりません。 方法は、私はひどい便秘症で腸閉塞の経験がある(2回目の脳出血でわりとすぐ。頭が朦朧としているときで幸い?記憶はないですがおなかにキズは増えていまし…

メロンクリームソーダが飲みたい

今は入院中です。 先週血管外科を受診しました。 私は透析で人工血管を使っていて、シャント近くで膿が2カ月以上でていたので調べてもらいました。 結果は人工血管の感染症で、待つ余裕はないので、今日入院してオペしますと言われたんです。 先日は表在化に…