2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯機種変更

理由は、自分の携帯は型が古すぎてサービス終了の通知がきたから・・・2年位前から知っていた気がするが、今月いよいよサービス終了となると面倒なことになると重い腰をあげた。 私はガラケーおサイフケータイを1回目の脳出血のころ使っていたが、現在2か所…

自分の身体

昨年9月から5か月程入院、退院したら食欲が止まらない。 血液データの尿素窒素の値は、健康なら20位で、透析患者なら80以下がいいとされている。 尿素窒素とは、透析患者の場合、食べた結果血液中のタンパク質が分解されてできた毒素とみて、自分の尿…

とかく何かある私が受けるワクチン・・・

先日は3回目のワクチンを受け、熱っぽさは一番感じ、回復には半日以上かかった。 ワクチンの副反応だし・・と思いつつ、でも39度の熱は心理的に「大丈夫だよね?」となる。 4回目のワクチンもあるそうと聞くと、3回のワクチン全部発熱している者としては…

取り越し苦労とはまさにこのこと

昨年の8月髪をカットしたが、その後5か月余り入院、髪は伸び薄毛は加速、カットすべきだがどうしようと思っていたのが本音だった。 カットの予約は1ヶ月前に取れスタイリストに会えるのはすごくうれしいのに、頭に引っかかるのは、自分のなりたいヘアスタ…