2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある信頼

昨日はびっくりして見直しもせず投稿してしまった。 昨日動いた右の足指は、今日は今までのように黙ったまま。 でもいいのである。 どういうとき(状態)になれば足の指は動いてくれることがわかったようなのだ。 私の右足は横になるといつもひどく膝が曲が…

フムフム・・・ん!?

ベッドで上体を少し上げて本を読んでいた。「フムフム。」「フムフム。」本の内容に私に同調するものがいた。自分の足の指だ。ちょうどうなずいてるみたいに動いていた。本から目を離し、足の指を見て「ん?!」となった。両足の指が同調していた。右足は控…

20130423 右足の感覚が左足の感覚に近づく

「”向こう側”の感覚」という意味がよくわかっていない・・・先生に質問した 例による説明を受けた。 例) 麻のひもで三角形・円をつくりそれぞれカードに貼りつけたものがある。 閉眼し、ひもの上を指でなぞり、とがった部分でチクッとしたから三角形だろう…

20130409  1カ月ぶりのリハビリ  踵の感覚

前回は風邪でリハビリを休むことにした。 2週間おきにリハは1回休むと1ヶ月リハビリがなくなるのか・・・と気づき、何かやるべきだろうと、決して毎日ではないが思いつきで腹部まわりのトレーニング、むこう側の感覚について右手で左手の指の上を触って右手…