脳で何かが起こったとしか思えない・・・

ブログ書く習慣がついていないのだが、忘れないうちに体の変化は書いておきたい。

7/19
料理は電子レンジでしか使ってなかったが、その日は火を使いたくなった。
それまで手に力がなく押してカチッとコンロに着火できなかったのに、簡単に
できた。身体が覚えていた記憶が戻ったようだった。
野菜を切るにも、不器用な力の入れ方がなくなって、思う通りに切れた。
水道から水を出せずにいたが、マジックハンドを利用して出せた。
今日の私の脳はいつもと明らかに違うと感じた。

夜、テレビを見ていると、「なんだろう?」と耳の聞こえがヘンなのだ。
2つのステレオで聞いてるような、人の声の方が近くマイクでしゃべって聞こえ、
それ以外の音は遠くから聞こえていた。私が聞きたいのは近くのこの人の声なのに
よ~く耳を傾けるのだが、意味不明な人の声のボリュームが上がるだけ。
どうすればこの何かに絡みついてはっきりしないような人の声、理解できるのだろうか。 

その日の夜中。両足を思いっきり伸ばしたくなった。マヒ足なのに?と思ったが、
やってみると気持ちよかったのである。しかも自分の意志で動かしにくい、マヒがつよい方だと思っていた右足が気持ちよかった。
伸ばした瞬間、脳裏に太ももの筋肉が膝から伸ばされているのが見えた。