しまった!眠ってしまった・・・

昨夜は知らぬ間に寝ていて(22時頃)、1時に目が覚めた。それからまったく眠れなかった。吐くほどじゃないが、気持ちが悪かった。寝てしまいたいのに・・・4時頃、また寝た。8時頃起きた。そしてまた寝て、母が来た9時に起きた。
結局睡眠時間合計8時間位だったのに・・・午後の入浴で居眠りが起きた。

目が覚めたら、髪がぬれている・・・
私は入浴前に熟睡しはじめ、その状態で入浴を終えていた。
寝てしまっていたらベッドへ直行・・・なのかと思っていたので、びっくりした。
ヘルパーさん、寝ている私の身体を洗うのは重たく大変だっただろう・・・
ヘルパーさん、本当にありがとうございました。
バイタルが正常でも、寝てしまっているときに入浴をお願いするのは申し訳ないと思った。
寝ている間に身体がきれいになっているのは有難いことは確かだった。でも・・・
また入浴前に車イス上で熟睡していたら、ベッドに移乗、入浴中止でお願いできたらいいなと思う。

脳出血の後遺症かもしれない、日中に突然熟睡が起こる「いねむり」。最近起きていなかったのに。