入院リハビリ ティルトテーブル

今朝、PCトラブルで起動せず、リハビリをブログに書きたくなってしまった。
代わりのPCを持ってくれないかダメもとで夫に頼んだら持ってきてくれた。

今日のリハビリは、両足、右手、腰を治療した後ティルトテーブルに乗った。
先生は2人で、一人の先生がポメラをタイプして私に質問した。

足底は接地しているときは安定している時なんだけど、理解できる?

異常な感覚と感じているけど、いい感覚、安心できる感覚と交換できる?

難しい?

(私)変わっていないみたい。

レーニングですよ。
僕と島倉さん(2人の先生)の手は温かいと感じますか?

温かい感覚は痛覚と同じ経路を通っているので、温かい感覚のみに集中できますか?

目を閉じてみて

いい感覚のみを感じてほしいんです。認知してほしいんです。

足底をこれからつけていくから、温覚に集中してください。

少しあげるよ。

30度の角度で実施しました。
右足がつきそうだけど、左足は、骨盤、股関節からかなりかたいです。

左の足関節は、拘縮を起こしているみたいです。

少し足に荷重がかかった感じはどうでしたか?

荷重がかかっているのがわからない?


(私)階段にすわって、ステップに足をおいている感じがしました。

足がついた感じがしたのですね。


※ 今日のブログは、ポメラにあった先生の言葉がほとんどです