お返しをいただいてしまった

今年のお正月に、透析でお隣のベッドのおじい様から、コアラのマーチの貯金箱をいただいたので、お礼にバレンタインチョコを渡していた。

おじい様は、「チョコレート食べられるかな」と私に質問してくださったのは、お返しを気にされているようだった。


私は勤めていた会社は男性社員が多く、担当内で女性は自分一人のときもあった。
私はお菓子作りが面白く、しかも出来たてのお菓子はとてもおいしい。
バレンタインには張り切ってトリュフチョコを量産、1人トリュフチョコ2個、担当内の男性社員20名位に配り満足していた。
これは実話で、私はプレゼントを渡すのが大好きで、御返しなんていいんですよと、おじい様に伝えていた。

今日、透析で先にお帰りになるおじい様は、「にぎやかなお人形です」とくださったのは、目で見てにぎやかで、とても気に入りました!
大事にします!!


本物の貝がらの中に、カラフルなお人形がたくさん入っていました!