昨日は放送をご覧いただきありがとうございました

番組の一部最後に訪問美容は映っておりました。
1時間半ご覧いただきありがとうございました。

番組を観て、はじめて母が話している内容を知ったのですが、私は住んでいるマンションの1階に美容室があるので、てっきりカットをお願いできると思ったら、拒否されてしまったと母から聞き、インターネットで訪問美容というものがあると知ったんです。

訪問美容のスタイリストさんはヘルパーの資格を持っていらっしゃると聞いたことがありますし、ケアマネジャーさんによっては洗面台で車イスで洗髪は危険だとおっしゃっていました。
私は寝たきりで、美容を受けるのは、介護の範疇に入るんだなと思いました。

番組では、私がお世話になっている訪問美容「と和」は、働く人のライフスタイルに合わせて勤務時間が決められ、お給料がどうなるか見えるようになっていました。
美容を受けるお客様だけではなく、きれいにしてくれる方も安心できる仕組みになっているようです。

3月に取材でカットをお願いし、今ぼさぼさなんです。。。
明日カットをお願いしたいと思っています。