あーよかった

今だから書ける。

9月に感染症のシャントがはずされ、高熱から解放されました。
でも高熱のダメージが少しあり、パソコンを間違ってタイプばかり、
50音文字を指で指すこともできたりできなかったり・・
困ったのは、主治医に何も伝えることができないことでした。。。

字を書けないのでパソコンに頼るしかなく、でもタイプしても意味不明な文を打っていました。
どうへんな文なのか、自分の意味不明な文をにらめっこしていると、自分の書きたいものじゃなくて、自分から文を作る必要は情報だけだとわかって、肩の荷が下りた気がしたんです。

先生に伝える情報はコンパクトに頭に浮び、それをタイプする。

しばらくパソコンに触れても何もできず焦っていました。
タイプしないと自分を表現できない。
障害ある私の脳は大事にしたい。