認知聴覚障害で聞こえるときの感じ?

木曜日の入浴は、今まで時々話し言葉が聞こえる山口さんが担当してくれている。先週また山口さんの話し言葉が聞こえた。でもいつもとは違う聞こえ方だったのだが。
そのことについて、母に質問されポメラで答えていた。あとからポメラを見て、自問自答みたいな内容だったので、ここで載せてみようと思った。
(ちなみに母の質問内容等はほとんど忘れました・・・)


山口さんのどういうふうに体調わるいの、って話したのは聞こえて答えたの

母>山口さんと2人で今聞こえてみたいって話していたのよ(ポメラ打ち始めたから)

記憶に残る聞こえ方だと思ったのにそうでもないのね

母>山口さんが話したらすぐポメラ打ってたよ

亡霊のような記憶に残る聞こえたものは、自分から探しに行ってわかる言葉だからだいぶおくれていると思った

探しに行くっていうことは、聞こえたことだけわかって聞こえた内容はわかっていないってことになる?

普段聞こえない状態って、記憶をよく使うかんじ

今聞こえたものって・・というふうに記憶に照らしあわせるみたいな

照らしあわせるときはわかりそうな気分になる

でも結局わからない


・・・頭の中は混乱状態の自問自答だったが。。。
山口さんの口を見ずに自分に対する疑問が話されている部分だけ聞こえたのは不思議な気がする。