放散反応の確認

相変わらず動作が遅すぎるため料理は夫か両親がやっているのを眺め、何かと口を出す姑のように筆談で会話をする。メニューを考えるだけでも楽しいのではあるが・・・

昨日は山芋を摩り下ろすのは私でもさほど時間はかからない気がした。
さっそくやってみると、皮をむく時間は力がいらずあまりかからなかった。

ただ摩り下ろすのは、ものすごい勢いで左足に放散反応が出ており、退院直前にブログで野菜を切る動画を載せたが、そのときと変わらないのではと思った。
放散反応を出さずに摩り下ろすことはできないものか。

かんたんであった。
左足はフットレストに触っている、その感覚がある状態で摩り下ろすだけだった。
一番いいのは、左足は何も触れずに静止状態で摩り下ろすことができること?