中学の頃の友人3人が遊びに来てくれた

昨年6月、小学~中学の友人が元気な息子さんを連れて遊びに来てくれた。 昨日はその友人が、中学の頃からの友人2人と一緒に遊びに来てくれたのである。

lineでつながりはあったが、実際に会うと、見た目は皆変わっていない。 不思議だが、中学の頃の感覚に戻るせいか、自分が若返るような気がした。

友人3人共、外で働いていて、いろいろと経験していることがわかった。 会話はまた筆談で迷惑をかけてしまったが、でも昨年遊びに来てくれた友人は「うちにあったから・・・」と小さなホワイトボード持ってきてくれていて、筆談なんて面倒だと思うのに有り難いことだと思った。

脳出血で倒れていなければ、おそらく自分も会社で働い続けていた気がする。 その状態で、中学の頃の友人3人に会うことはあったのだろうかと思ってしまう。 中学卒業後に会ったのは、結婚式だけだったと思う。

少なくとも現在の自分ほどSNSを利用していなかった気がする。
私はSNSからは、知識的な情報を得ることにほとんど使っていたと思う。
また会う約束をした。