自業自得。でも・・・

今週の訪問リハビリは、だるさがひどくお休みした。
リハビリをやらずに話し合いでいいのではと父が言った。
でもだるくて私は骨頭を含め両腕をはずして横に置きたいくらいで、話せない自分はポメラを打って話し合うのはきびしいと思ったのである。

だるいのは腸のゆるさから、お腹の風邪かと思った。
しかし土曜日にはいつも1週間の食事の記録を訪問看護師さんに見てもらっているが、先週はいつもより食べていると言われていた。
排便もいつもより多く、そういえば先週のリハビリでは、便通がよくなると言われたお腹出したり引っ込めることをやったなあと思い出す。ほどよい疲れと食欲増進、便通の良さから、体内の環境に変化があったのかもしれない。

現在も腸のゆるさを感じるが、風邪をひいている気がせず、ちょっと食べ過ぎてしまっている。
私は脂っこいものや甘いものがわりと好きで、そういったものをいつもより多めに摂ってしまうと、消化が追いつかないこともあるかもしれない。

訪問リハビリが予定されていた日の朝のひどいだるさは、夜まで残っていたが、食欲は変わりなくあった。