全記事一覧に追加

以前作った全記事一覧。。。トップページの左上においた。

自動作成ならすごいが手動である。。。
書いたブログが膨大で見たくて作ったが、あまり使われてないみたい・・・
アクセス解析で、全記事一覧でクリックしたタイトルはすべて「その他」と表示されるようで、全記事一覧が使われいただいたみたいとわかりつつも、アクセス解析では「その他」をクリックしなければどんな記事を読んでいただいたのかわからない・・・。

ブログは、gooブログの外部サービス連携によってツイートされている。
Twitterにはたくさんのブログが保存されていて、無料で使えるアナリティクスという分析ツールがある。

この分析ツールを使って来なかったことをひどく後悔している・・・
分析データは、3年前辺りから保存されていないみたいだ。

タイトル名でその記事を読もうと判断するときが多そうだと思うが、このツールは記事を読んだ結果。何を行なったか不明だが、リツイート(自分のツイートで、こんな記事を読んだと広める)、いいね(読んだ記事に同感)など、読んだ記事に対して何らかのアクションを起こしたユーザの数をカウントしているそうなのである。