いただきもの。

ふたをあけたら、小さなクッキーが多く入っている詰め合わせ。
かわいい!
でも私はおせんべいやクッキーを嚙み砕くのに、ちょっと時間がいる。
あとでゆっくりいただこうと思った。

でもさっそく1個いただく。
口ですぐなくなる。
???確かにお腹はすいていたけど・・・
いくつ口に入れてもすぐになくなる。

おかしい。

ふつうのクッキーに比べて小さく軽い。
クッキーは食べることが好きだし、作るのも好きだった。
小麦粉に対してバターの量が多めだと、このクッキーっぽくわりとすぐにくずれたのを思い出した。
そんなに一生懸命噛まなくていいみたいなのだ。

久しぶりに、いろんな味のクッキーを短時間で食べることができ、大満足!
ご馳走様でした!!

右上にある赤いジャムつき丸いクッキーは100円玉くらいの大きさ。TRIANON