自宅で虫歯の治療

機械があるに違いない、とおもっていたが、なかった。。。
よく見ていなったが、歯を削るにおいがしたが(耳は聞えないので、歯を削る音はしなかった)、コードレスなもので削っているようだった。

虫歯をきれいして、麻酔の注射、少し歯を削って詰め物したようで、治療ははやかった。

痛みは、麻酔の注射にはあった。
治療したのは下の歯で、麻痺が重い右側であった。なのに・・・
「ぜんぜんマヒしてない・・・」
でもやっぱり麻痺はあったようで、麻酔の注射は何か所か刺していて、後半数か所の注射は無感覚だった。

虫歯の治療は、小学生以来のことで気になる。
ぶきっちょな左手で磨き、口をゆすげないなら、10年この状態が続いていることを考えると、虫歯ができるのは当然かも。
何かしないと、また虫歯ができちゃう・・・