訪問入浴スタッフの方すみません!

昨日は、訪問入浴でこれから入浴するために着替えている最中にめまいを起こし、入浴は中止になったんです。めまいで訪問入浴中止ははじめてです。
もうバスタブにはお湯がはってあって、柚子も入れてくださっていい香りがしていたのに・・・
本当に訪問入浴スタッフの方、ごめんなさい!!
めまいがあるだけなら、入ってしまおうかと思ったんだす。
でも気持ち悪さがあって、もし戻すことがあれば、ご迷惑はひどいことになると思ったんです。

この日は訪問入浴の後に、訪問看護師さんによる排便があり、まためまい・気持ち悪さがあり、食欲はありませんでした。

透析で看護師さんは、自宅と入院とはまったく生活が違うから、というお話でなるほどと感じました。私は透析室へ行くにはストレッチャー(普段なら車イス)、食事はベッド(普段なら車イスが多い)、就寝時間は22時(普段なら深夜2時)。
退院後に妙に座り直しが多すぎるのは、入院の影響とは感じていました。

訪問入浴などがあった昨日は、病院受診、前夜深夜1時まで診察で読んでいただくものを書いていました。
恐らく、昨日のめまいは、自宅の生活は、入院の生活における身体の負荷より大きいと感じて起こった気がしました。