足と一緒に動く腰  2011.11.18

まず座りかたから確認から
今日は左足の足底がわりとはやく地面についたこともあったが、右足の足底はちゃんとついていないのに地面についている感覚がしたことがいつもと違う点だった。その逆はこまで何度かあった・・鈴木先生が先に足底がついているのに私が何もかんじていないパターン。 どうしてだろうと右足をかんじてみると、右足にはハイソックスをはいている感覚があった。
具体的には後ろ側が分厚いハイソックス。

右に寝返り
腰と骨盤の区別がついていない。このときは骨盤と言われた気がするが、動きは感じられて両手でプラスチックの下じきを持ってペコパコさせている動き?

左寝返り
マンホールほどの重さはなかったが重いものがまず倒れて、その後鈴木先生が腰の動きがわかったら一緒に動かすよう指示した。動きは前後に
はっきりしてて一緒に動かしてみた。でも自分の動きがおかしかった。思うように動かない。腰あたりを動かしてるつもりなのに右足がうごいている。たぶん腰に右足がくっついているらしかった。