みなさん、バレンタインデーいかがお過ごしですか

最近お休み状態のブログ。。それはなぜか。
親愛なる鈴木先生が今月から異動されたのです。
ブログ用に文を考える気力はダウン↓

今日はバレンタインデーにちなんだ、私のバレンタインデー失敗談を。。

告白目的でチョコを渡したのは小2と中1。
小2のときは、単に机が隣だっただけっぽい気がするが、小枝チョコレートを持って彼の自宅へ。
彼は不在で、お母様へ渡して帰りました。それから何度か彼から「お返し、ほしい?」と聞かれるから
「ほしい、ほしい」といい続けたのにもらえず。彼はなんで私に聞いたのだろう?

中1の時は、手作りチョコを渡したのだが、彼は本当に食べてしまったのか。いまでも不安である。
チョコを渡したのは、ハンドボール部の私より1つ上で、笑顔がさわやかな彼。
彼は図書委員で、お昼休みに図書室は開放され、彼が図書室を閉めるときにチョコを渡そうと思ったのである。
直火にかけてチョコを溶かすなんて、小学生もやらないような失敗(というか無知・・)ではないだろうか。それを人様にあげてしまった。
案の定、お返しはなく。
チョコを渡すその日の昼休みの長いこと。。緊張しっぱなし。
渡した後は、力が抜けたのか、不覚にも泣いてしまった。まわりには友人がいて助かったけど・・
でもこういう理由で泣けたのは、若いよな~って自分のことながら思う。