訪問美容でカラーリング&パーマ

私は実はあまりオシャレ好きではなかった。

療養生活が始めてからは、たまたまネットで見つかった訪問美容「と和」のスタイリスト、小池由貴子さんに最初はカットをお願いしていた。
透析スタッフなどからカットの評判がとてもよかったので、メールで小池さんに、パーマお願いできますか?、カラーリングなんて未経験で似合うかなどと伝えたりするうちに、「おしゃれするのもいいかも・・」と、ちょっと楽しみになってきた。小池さんを感じるのはメールのやり取りやカットの仕上がりで、小池さんには信頼感があった

カラーリングとパーマでは3時間かかり疲れるということで、2日分けていただいた。

カットだけのときでも大きなバッグだったが、カラーリングやパーマではさらにバッグが大きかったりバッグが2つだったり。電車で来られたのは大変はずである。美容師が美容室に行けない自分に対してパーマをかけてくれるなど、療養生活に入ってまず考えそうにないことだった。
カラーリングとパーマで、鏡を見る回数はやはり増え、夫も何も言わないがちょっとうれしそう(?)に見えた。パーマ後に仕事から帰宅した夫は私のまわりを無意味に歩いてるように思え、目が合うと笑っていたのである。


小池由貴子さん、すごい方なんです!!

2月13日(木)には日本武道館で「みんなの夢AWARD4」に参加(プレゼンテーション)されるそうです!

お気に入りのヘアスタイルとカラーに・・・写真では見ていただけないのが残念!