リハビリ後の体調など

リハビリ翌日の透析では右足が痛くなり、使っていたPCに集中できなくなり寝てしまった。右足はリハビリ5日経った今も変わらず痛い。でも夜眠れないことは全くない。リハビリ2日後に寝返りができたため、何らかの変化に右足の痛みは関係しそうだが・・・

一昨日の透析では、ドライウェイトは0.3kg上がった。「最近眠くて血圧が低いんです」と主治医の先生に話したことがきっかけで、食べているのですね、と確認されて決まった。血液検査もBUNは60以上で私にしては食べている方だった。車イスでのレントゲン撮影では、深く息を吸って止められないため、私の場合、心胸比(心臓と胸郭との比;CTR)は正確でない。(50%以下が正常。50以上は心臓が大きいと判断される。私は常に50以上。今回は52.8。)何ヶ月分かのデータの前後の違いで、心臓がおおきくなったか小さくなったか判断しているらしい。今回はいつもより心胸比は低かった。

ドライウェイトが上がって眠気が取れればよいと思う。