右手のイメージ(前回のリハビリの続き)

リハビリ中に、右手の人差指と親指で何かをつかむイメージがむずかしかったのだが・・・
リハビリ後もやはりむずかしい。
というか、10年以上、右手は手であることを忘れてきた?から、イメージする方法もわかっていないみたいに感じる。
イメージがわかってきたら、動きだすのかな。

しかし今は、頭で右手で何かをつかんでいるのを思い起こすことが柔軟にできないから(頭が固いだけかもしれないが。。)、これが重要だと思う。右手が動く可能性が頭に浮かばないとイメージもできないと思ったからである。

人差指と親指2本の指で、細いものや太いものをつかむ。
▼細いもの
ハブラシ
フォーク
カード
(太鼓の)ばち
▼太いもの
自転車のハンドル
包丁
バトン
ピンポン玉 ・・・やっぱり出てこない