パソコンでLine

先日、友人からlineは使っていないよね?と聞かれた。
私は聞こえないので、携帯はスマフォではなくガラケーのままで、メールかカメラに使っている。
もちろん、lineは使ったことはない・・・
PCでlineは使ってみたかったので、PCに入れてみた。
でも手の動きも遅かったり、すんなりすぐ環境ができたわけではなかったが・・・

ガラケーでlineが使えるようにする。
 PCでは設定できないことがいくつかあり、それをガラケーで行う。
②PCにlineにインストール。
<参考にしたマニュアル>
ガラケーでLINE 非公式まにゅある

友人のIDを教えてもらってつながった時はうれしかった。
しかし・・・。PC版lineではスタンプを買ったり無料でゲットできないことが発覚。
iOS(iPhoneなどアップルのOS)かアンドロイドにインストールされたlineであればできることだった・・・私はwindowsだ。ちょっとがっかり。 でもlineのテキスト入力部分に、エクスプローラから画像をドロップアンドドロップ(左ボタンを押しながら引きずってボタンを離す)したら、画像がスタンプっぽく貼り付いた。 自分でスタンプは選べないけどこれができればまあいいか、と思った。
<参考>
パソコン版のLINEでできること、できないこと。

(上)送信されてきたスタンプ(下)PC版LINEで画像を貼付

夜更かしがバレてしまった・・・
昨夜は全く眠くならず朝を迎えてしまった。
一応血圧を測定。144。 昨日入浴後は138だったので、血圧には特に問題はなかったようである。決していいことではない。

<補足20160823>
スマホ不要!パソコンのみでLINEをChrome版アプリから始める方法

<補足20180818>
ガラケーでのLINEのサービスは、2018年3月に終了している。
でも携帯番号とアカウントは継続しており、PCでのLINEは使えている。