環境が変わると、知らない間に変わっていく自分の考え

1度目の脳出血で高血圧で、降圧剤を飲んでも200近くになることもあった。
だから2度目の脳出血のときは、かなり血圧が上がっただろうとは思う。

いくら降圧剤と食事・飲水をコントロールしているつもりでも、精神面のコントロールはできていなかったのかな・・・2度目の脳出血を起こした日は、就職探し中で、ハローワークの帰りだったことを思い出した。なぜ突然思い出すのかわからないが・・・

再就職ができたら、やりたい仕事ができると思っていた。でも私がやりたいと思っていた仕事は素人レベルのホームページを作ることだったが、心の中では、高血圧でやっても大丈夫?でもやりたい、そんな思いが確かにあった。
2度目の脳出血ではなぜか高血圧ではなくなり、高血圧を気にせずパソコンで何かを作れるはずだが、そういう気分は起こらない。
自分は何をしたいかという欲求はあまりなく、やるべきと思うことが自分のやりたいことである。 両マヒになって介護が必要になり、自分ができることが少ない事実もあるが、生活しやすいように自分の考え方は変化するのだろうか。