強引に行ってしまった太田黒公園

昨日、看護師さんに「きれいだったわよ、ご主人とぜひぜひ!」とスマフォの写真を見せていただいた。 太田黒公園のライトアップされた紅葉したもみじが池に映っていた。

「行きたい!」
寒そうだったけど、日の沈んだ18時頃に夫に連れていってもらってしまった。
「しまった」とは、行くべきではなかったのである。 ライトアップは日曜日までなので、昨日土曜日は場所によってはすし詰め状態だった。

小さい小学校の校庭レベルの広さの公園に1000人くらい?の行列ができていた。。。
しかも1段が広い階段があることがわかり、一方通行だったがそれ以降は断念し、ご面倒をおかけながら、係員に誘導してもらい出口までくることができた。 京都を連想する奥ゆかしい雰囲気の公園(石畳の日本庭園)だったが、車イスでは行けない部分の多い公園だった。

帰ってから叱られた私だったが、間近に見たちょっと幻想的にも見えた風景はよかったと思えた。バリアフリーでも見られるといいと思う。

太田黒公園