やっぱり風邪っぽいかな

なぜかインフルエンザ接種の効き目が切れてる今にインフルエンザが流行しているとTVで観た。
幸い風邪はひいてはいなそうだが、飲み込みとかかめなくなることがわりと続いていた。
こんなことで自分の体調を感じる。
しばらく噛むことができなかったため、大きい食塊を飲み込み続けて、消化不良、胃の疲れをなんとなく感じる。 排便に錠剤が消化されずに出ているのを見て、訪問看護師さんがちょっと驚かれていた。 柔らかい飲み込みしやすい食事にすべきだったが、食欲があって飲み込めば身になる・・・安易な考えであった。。。
風邪をひくと、ガスのにおいがきつくなることがあるが、今そういう状態である。


栄養吸収が悪そうだから、筋肉が増えて、透析でドライウェイトアップ(体重が上がる)はありえそうにない気がする。 でもドライウェイトアップ時に起こる足のつりは多い。


約2週間続いている両足裏のしびれがある。 気にしなければどうってことはないが、気にし出すとフットレストに足を置きたくなくなる、


しばらくは食べたいものではなく飲み込みしやすいものにしよう。