疲れという感覚

最近、自分の身体に感じる疲れは何なのか、よくわからない。
透析中、私は眠くならないためいつもPCで時間を潰していたのに先週は2時間以上寝た。

考えられる要因はある。

・いつも喉の渇きがないのに飲みたい気分で、普段より透析での体重の増加がある
外食のせいだろうと思ったが、外食せずとも喉の渇きは続けている
  
・ちょっとしたことで、やる気をなくし疲れる 水分摂取が増えこういう状態になるのか
妙だが、以前からうすうす感じてきた、この疲れが今の自分にしっくりする感覚でもある
何年も寝たきり状態であれば、自分のかなり瘦せた身体を見る限り、自分の疲れにくい現状と、そのとき自分に本来感じるべきものとのギャップがある
これも両麻痺であるために、自分がどういう状態にあるかわかっていなかったためだろうか

・自分の若くはない年齢や30年以上の透析歴から何かを身体が悟った?