サロンでカット

日曜日は、コロナ感染以前に比べると人は少ないが、訪問美容「と和」のサロンがある、巣鴨の地蔵通りは人通りはわりとあった。
シャッターを下ろしたお店がいくつかあって気になった。

サロンに入ると、心地よい風が吹いていて、空気清浄機も使われているようで、深呼吸したくなる気持ちよさ。
自宅もこんな空気だったらいいなと思った。

この日は、美容の最中のお母さんとお子さんが一緒にいられるお部屋は空いていて、そこでカット&パーマをお願いした。
この日の前々日は、今年3月に取材を受けた訪問美容がテレビ放送された。
梅雨が明けたらカットしよう、と予約した日だったが、あとから決まった放送日とすごく近くなった。
こどもがいたずら書きできるように、壁には大きなホワイトボードが貼ってある。
そこに、母、夫、私へのテレビ取材のお礼メッセージが書いてあった。ジーンとした。

カットは、今回も気に入った!

ヘアスタイルモデルの写真をネットで選んでいた。








左が一番イメージに合うが、このヘアスタイルに似あう顔の形は、卵型という情報があり、自分は四角である。(歳を重ねるうちに、頬はたれ、顎はシャープでなくなる・・・ToT)
そこで、左が無理そうなら、やったことのない、ボーイッシュ風も気になっていたので右も選んだ。

2つ頂いた雰囲気に合わせてスタイル作らせていただきますね!!

そんなことできるのかあ、楽しみ!!


前髪はちょっと眉↑で女性的であって、左右てっぺんはくしゃとワックスで男性っぽいぶっきらぼうさ?
薄毛で日頃困っているので、前髪が増えたように見える今回は、すばらしくもあった。

ヘアスタイルは決まっているのに。ウ~ム。