ブログの語尾は「ですます調」と「だである調」どっち?

先日、あるブログを読んでゲッとなった。

【結論】ブログの語尾は「ですます調」と「だである調」どっちがいい?⇒「ですます調」1択です!

よく読まれているブログはみんな「ですます」調で、読み手のことを考えたら読みやすい「ですます」にすべきかな、とは思う。

今までヘルパーさんにはお手すきの時に読んでいただける紙ベースのPAPER BLOGは「ですます」調で、ネットで投稿するブログは「だである」調だった。
読んでくれている人にお礼を言いたくても、「だである」だと気持ちはほとんど伝わらないと感じていた。 私のブログは自分の感覚はどう感じたかを書いていることが多い。 自己中心的ブログ。

書くブログの内容によってブログの語尾は変わらないだろうか。
でもPAPER BLOGは文章ボリュームは増えるが書きやすい。
ちょっとやってみよう。