久々の食事中の座り直し、でも・・・(しばらくブログは「ですます」調)

「座り直ししましょうか」
久々にヘルパーさんが、朝食中に座り直ししてくれたんです。

確かに足はしょっちゅうフットレストから落ちてるし、傍から見たら寝そべっているようにみえたのかしら。
座り直しが必要なときは、危機的で車イスから落ちそうで、そもそも食事ができる状態じゃないんです。

「怖い感じがしないのに座り直しをしてもらった」

私は座り直しをしてもらわなかったら車イスから落ちたの?
あり得ない気がする。。。

自分自身の車イスに乗っている感じが変わったような気がする。

今まで車イスに乗ることは、どこなくびくびくしていたと思ったのです。