5ヶ月行かなかった美容室

日曜日は雨の天気予報でしたが、午前は日もさして、美容室の予約が10時だったのですが、涼しいだけ合ってる予報でしたね。
いつも行く巣鴨の美容室内にはコロナ感染後から、病院にもあったりする、入店したお客の顔をキャッチして熱がないか画面で見られます。 お店はお金かけてるのに・・・
地蔵通りには人は高齢者ではなく若い人でわりと混んでいました。。。 
歩きながら食べる人は多くないけどいましたね・・・

どーして美容室に行くことをサボっていまうのか。
確かに年を取ると、髪が伸びるのが遅くなって、カットにかかる費用は抑えられるとも言える?

2回目の脳出血になってから訪問美容「と和」にお世話になって、それまでお化粧、髪のカットに無関心だったのに面白くなりました。
最初は訪問美容ばかりりようしていましたが、今は巣鴨にあるサロンは車イスで入りやすく落ち着いた雰囲気も気に入っています。
「と和」のチーフディレクターの小池さんは、「と和」を立ち上げ訪問美容のパイオニア的存在の起業家さんです。
お客への説明が上手なので、あれもこれもできるの?と聞きたくなって、実際に自分の変化を見ることができてカットは面白いと思います。

髪がぼさぼさになるまでカットを待ってしまうのは、beforeとafterの落差に感動したいから・・・? そんなことしなくても、仕上がったヘアスタイルはいつも素晴らしい!

地蔵飴が置いてある飴屋さんで、名前で選んでしまった「にゃんにゃんにゃん」。

入っていたのは、白い甘いものでコーティングされたチョコレートでした。にゃんこは入ってなかった・・・