取り越し苦労とはまさにこのこと

昨年の8月髪をカットしたが、その後5か月余り入院、髪は伸び薄毛は加速、カットすべきだがどうしようと思っていたのが本音だった。
カットの予約は1ヶ月前に取れスタイリストに会えるのはすごくうれしいのに、頭に引っかかるのは、自分のなりたいヘアスタイルをイメージできないことだった。

結局なりたいヘアスタイルはないのだから、薄毛はどうしているものなのか、ネットでみたら、髪の重さがなければ薄毛の被害は止められるらしい。
問題はその被害って、時分の場合どれくらい緩和されるのか、が気にはなったが・・・

カット当日と前日は一睡もできなかった・・・
カット時にはいつもなりたいヘアスタイルのモデルさんの写真を見てもらう。
正直言って見てもらうのが恥ずかしかった。。。できない注文?
大人可愛いフレンチベリーショート

でもスタイリストの訪問美容「と和」の小池さんはあっさりイメージ写真を私の頭に作ってくれた。
まさにプロの仕事だ、と思いましたよ。