とかく何かある私が受けるワクチン・・・

先日は3回目のワクチンを受け、熱っぽさは一番感じ、回復には半日以上かかった。
ワクチンの副反応だし・・と思いつつ、でも39度の熱は心理的に「大丈夫だよね?」となる。
4回目のワクチンもあるそうと聞くと、3回のワクチン全部発熱している者としては、これからも発熱し続けるんだろうと思いたくなる。

2回目ワクチンブログの補足です。


コロナワクチン接種2回目 やっぱり発熱
2021-07-27 14:25:53 | 日記

ワクチン1回目では、
起床時から腕の痛み(4日間)、
午後に発熱で38.9度、まずいリーナレンでカロナール服用、
20時に熱は下がった。

ワクチン2回目では、
接種したその日から食欲不振で、夜中に喉が乾く、
翌日起床時に腕の痛みはなし、
朝も食べられず水分摂取のみ、
午前に38.8度でまずいリーナレンでカロナール服用、卵1個食べ水分摂取、
13時台から37度台と36度台となる。 

ワクチン3回目では、
食欲に異常はないが、起床時から発熱、カロナール服用、お昼になっても熱は下がらずまたカロナール服用、21時台に37度台に下りてきた。 最近の食欲は異常にあり、ワクチンの影響を受けなかったようである。

食欲不振は最近の夏バテで食べられないことがあったので、ワクチンの副作用とはあまり関係ないかも。。。

今回腕が痛くなくて非常によかったです。
ワクチン接種後に2分押さえます、ってやってくれたのがよかったのかしら。

今日はワクチン接種の翌日という気があまりしません。
ワクチン1回目では、熱が下がるまで寝ていました。
ワクチン2回目では、寝る気分でなく車イスで生活、恐らく熱は38度台は2~3時間で、その後は微熱なだけでした。

ワクチン3回目では、1日中熱で熱くて、食事以外寝ていました。熱があった翌々日に思い出したように食欲不振になったけど、回復は1日でした。腕の痛みは1日で、2日以降はかゆみに変わりました。