やった~!食事の手の感覚が戻りはじめた

信頼ある主治医の言葉を朝聞いて、夕方には落ち着きがでて、たまたま看護師さんができることまで自分で食べましょうと言ってくれた。
そう言ってくれた看護師は何人もいたけど、スプーンでものを運ぶ以前にスプーンを持つことができず指で固定して持てず落とす自分を見て、練習にはほぼ遠いと感じてやる気はでなかった。

でも今日はスプーンを持ったらどうなるんだろうという好奇心がでて、スプーンをもちたくなった。
結果、今まで同様ではあるが、スプーンで食べ物を運んでいた。
つい昨日、別フロアの看護師さんに食べさせてもらったとき、試しに自分で食べようとしてスプーンを落としていた。

不思議だった。