寝返りで腰に感じるもの  2011.10.27

自分のベッドで寝返り

まず右側寝返りで、腰の辺りが伸びている感じがするか確認するよう言われた。昨日の時点では、なかった感覚だったので、伸びる感覚をイメージしながら寝返ってみると、一応わき腹に伸ばされた感覚はあった。
次に左側へ寝返り。昨日大きな感覚の変化があった方だが、今日はどう感じるのだろう。 丸太に感じた右半身は、ぶよぶよに変形しているようで、肉質がでこぼこ感じる。

寝返ることによる振動によってかわからないが、弾力感を感じた。 なぜこういう変化が起きたのだろう? あまりよい感覚ではない。
考えれること:右半身今は簡単にいうとよくない状態。なのでそれを感じられるようになっているとも考えられる
右半身をよくしないといけないんです今。なにも感じない方が不自然?今まで注意がいってなかったから感じることもなかったのかも
今注意を向けているし、言語化しているから持続してその感覚があると思う