そういえば私両マヒなんだっけ

先週土曜日は入浴後に異常な眠さで、22時台に知らぬ間に寝て翌日正午に起床。13時間以上寝てしまった。2度目の脳出血後にこんなに寝た記憶はない。(不眠は始終である)目を覚ますと身体を動かしたいのに動かせないことに「え?なんで?」としばらく身をよじっていた。あまりの寝すぎが、自分の身体の状態がどうであったか忘れていたらしいのである。たぶん。。。でも忘れていたことで、現在の私の身体どうしようもなく重く、少し動かすだけでもかなり力がいると感じていることがよくわかった。
しっかり目を覚ませば全く動かなかった両足はいつものように動いていた。でもいつもの動きはちっとも楽じゃないなと思った。