自分を納得させる言葉

先週はお盆休みでリハビリもお休みだった。
療養中の自分はいつも休んでいるようだが、こんな自分でもお盆休み期間中にいつもより時間を有効に使えていたと感じた。

左手の人差し指でのんびりタイプする。タイプのスピードが遅すぎるため、できれば効率的に文章を作りたいが、タイプミスは日常茶飯事である。文章を考える時は一時の思いつきのつながりと思っているが、思いつきに影響を与えるものは、日常たくさんある気がする。
いつもより時間を有効に使えていたと感じたのは、考え直しが少なかった。 

今のリハビリは、リハビリで行なって感じたものを言語化して自分を納得できれば身体は変化しているようなときがある。

でも文章を考えることに何が影響したのか。
先々週読んだ「火花」だろうか。感情移入も感じていた。