夜更かし中に身体の変化?

朝方の4時になってしまった。。。 頭がすっきりしてちっとも眠れない。ブログを書くことにした。

先週先生のリハビリ後に、父に腰の感覚をスポンジで確認してもらった。 家族によるリハビリで最初に行なったものである。

何となく左の腰は感覚はわかっているようだったので、最近は確認もしていなかった。
やってみると、左の腰は完全にわかり、右の腰は全くわからなかった。 まずい・・・最近先生のリハビリで右足のリハビリも始まっているし本気でやらねば。

しかしついさっきから、無性に右腰がかゆくなってきた。 そして右腰付近がかゆいのは、懐かしい感覚だった。

私は中学生のとき右側に母からの腎臓移植手術を受けている。
成功しなかったのはすごく残念だった。手術の跡は、古傷としてかゆみは残っていたわけである。 でも2度目の脳出血後、この古傷はかゆくはなかった。

眠れず起きていて思い出したように始まったかゆみ。
右足のリhビリは心配しなくても進んでいるのかもしれない。