原因不明の痛み

<先生に読んでいただいたもの>

身体があちこち痛いし、楽な姿勢で寝られないことが1週間位続いています・・・

身体全体の硬さも感じます。
びっくりしたのは、訪問入浴で湯舟に浸かっているときに、背中を丸めようとして洗っていただくときに、硬くていつものように背中は動かなかったんです。
入浴中って、筋肉が柔らかくなるときだと思っていたので不思議だったんです。



先生に痛くなる場所を聞かれた。

頭、脇の下、腕、指、背中、腰、足(特に足裏)

痛みが強く出るのは、頭、背中、腰、足裏で、ベッドは寝て楽になる場所ではない。
車イス上やベッドで集中している(PCやTVなど)ときが一番痛みを感じない。

先生も原因不明とおっしゃり、私も簡単には治らない気がしている。
とりあえず様子を見るしかないと思う。



右手の痛みは、先生から全くリハビリを受けていない場所である。

先週末から、脳出血後入院時以降なかった生理らしきものが起きている。
私の生理は数年ないことは当たり前で、片麻痺時に起きても生理は色はうすく黒っぽかった。
今回の生理らしきものは、血液に見え、脳出血前の自分の生理みたいに感じる。 

全身にわたる痛みと生理が起きたことが、今までなかった現象である。

人気ブログランキング