教えていただいてよかった

昨日は巣鴨にある訪問美容「と和」に髪をカットに行った。

最近の自分は年齢のため、なりたい自分のヘアスタイルを想像しても、髪のボリュームダウン、顔の輪郭の崩れなど、結果どうなるか、不安であった。

髪のボリュームダウンしていたら、ベリーショートはまず無理だと思っていた。
だめだと思うと余計やってみたくなる。いさぎよさがでていいのかな。ウ~ム。
髪のなさを強調し、貧弱なイメージになると思っていた。

でもスタイリストの小池さんは、短い髪はボリュームを持たせ見せやすいというご意見。ベリーショートにして髪の少ないイメージはひどくはないようなのだ。
試してみる価値が俄然出てきて、自分ができないと思っていたヘアスタイルが出来上がった。
小池さんどうもありがとうございました!!

イメージとしてプリントアウトして持っていったもの

自分でうじうじ考えていたことを思うと、自分の考えをさっさと捨てて専門家に相談すべきだったのである。
巣鴨の喫茶店「さくらロール」340円