甘い香りでさっぱり!

訪問入浴では時々入浴剤を入れてくださることがあり、汗だしCOOL「みずみずしいスイカの香り」であった。

開封して、本物のスイカの甘そうな香りで、訪問入浴のスタッフも私も匂いをかいでびっくりした。
甘いにおいだけじゃなく、瓜っぽい香りもするからだろうか、スイカが食べたくなった。
水に溶かすと薄い青色。
漬かっている私は、スイカジュースに入っているみたい?
やったことないけど、ガーゼでスイカをしぼったらこんな香りがするのかなと思いながら。

入浴剤に含まれている成分でさっぱりしたとは思うが、冷えた状態でスイカは食べるものとイメージするので、本当っぽいスイカの香りは、気分的にさっぱりできたと思った。

どうもありがとうございました!