一昨日見た夢

最近は、こどものように、よく夢をみていない。
でもこんな夢をみたなんてブログに書くなんて、お下品な気はする。
でもみた夢はへんで妙に覚えていた。

歩いて和式トイレに入り、ふつうより2倍はありそうな広いトイレで排便をする。
いつもすっきり出ないが、一気に出たがすっきりしなかった。
たったそれだけの夢。

和式トイレといえば、しゃがむ必要があって、片麻痺のときすでに難なトイレであった。
自宅でしゃがむことができていたので、片麻痺のときに使えるか試したことがあったが、いざトイレに入ると足は緊張してしまい、自分にとって和式トイレは使えないイメージが強いはずなのに、夢では使えていた。

こんな夢をみたと話したところ、訪問看護師さんは、リハビリをお休みしているから、歩きたくなって夢をみちゃうのかなとおっしゃった。

夢占いでは、排便の夢は、吉夢なことがあるみたい。
ドリームジャンボ買っちゃおうかしら。