昨日訪問入浴が中止になった原因

自分はあまり風邪を引かないし37.8度発熱は不自然だと思った。

知恵熱?と原因不明の発熱と思ったが、調べると、大人の場合、「ストレス性高体温症」という、

仕事が急に忙しくなったり、極度に緊張したり、誰かと喧嘩するなどで、急激にストレスがかかるときや、慢性的に残業、介護、子育てなどで疲労しているときなどに体温が高くなります。

これ、自分の症状に近いんじゃないかと思った。
私は話せずメールや手紙が多いが、書く相手が書きたくない方もいるのである。。。
文は読み手を考慮して書くものだと思っているが、悪口とか自分が言いたいことだけを書いて送ってくる方もいて・・・
読むも返事を書くのもストレスになってしまう。
昨日は、訪問入浴前にそういう状態にあった。
熱は、訪問入浴スタッフの方がお帰りになって1時間後に下がりはじめた。
「ストレス性高体温症」には急性と慢性があるらしく、自分は急性だったのかなと思った。


大人の“知恵熱”はストレスが原因? 発熱の仕組みと対処方法を紹介