眠りと感覚

体調、気力はリハビリに影響しますね。
当たり前ですが、大腸検査を受ける5日前くらいから、生気を失いはじめたというか、とにかく眠り続けたくて、透析4時間はあっという間に終わりました。
その間は、車イスに乗る安心感は感じられず、フットレスト上の足裏の感覚はありませんでした。

今朝は退院3日目で体調が戻ったのか、もう足裏の感覚はあり、車イスに乗ることは怖くありませんでした。


単に大腸検査を受けると食事はいつも以上に制限されるので、やる気もなくなるからよく寝た気はします。

ただ今回の検査前の異常な眠気その後足裏のはやい感覚回復、昨年検査後具合が悪くなって丸1日熟睡その後一時的にあった聞こえ。
TVから入った言葉を耳で聞いた(2019.6)
聞こえることを感じることと思ったとき、昨年と今年は似たような現象が起きた気がしたんです。
眠りによる感覚の回復。