眠れない表皮の痛み

このはじめて感じる身体の表面でひりひりする痛みは、昨夜寝ようとベッドに横になったらはじまりました。
ひりひりする感覚以外には、ベッドのリモコンで上体を上げると、私の筋肉は足元へ向かってか移動すると感じ、これも痛くじました。 ちょうど焼き鳥の鶏肉を串から引き抜こうとする際に、鶏肉は密に押しつぶされる・・・そんな感じがしました。

夜中、朝も、足や手、胴体にまでひりひりする痛みは続き、不快でした。
時計ばかり見てまともに寝ていないと思ったのに、朝の血圧は110台でした。
寝ていないはずなのに夢は覚えていて、働いていたときお世話になっていた透析主治医からコロナワクチン接種を受けている夢でした。 その先生には大変お世話になっていたのに脳出血になり、頭の片隅に負い目を感じていたのです。

ベッドから車イスへ移ると、ひりひりする痛みは弱まり、このブログを書いていますが、書くと足が痛みだし、やっかいですが。。。

リハビリお休み中ですが、認知神経リハビリテーションと考えが似た脳のリハビリ、一般社団法人 動きのコツ協会のメルマガを時々読んでいますが、できそうかなというリハビリを試すときもあります。

今回発現した不快な感覚は、読んだリハビリのメルマガの影響もあるかもしれません。