眠れた! 今回発現した感覚を考えてみた

昨夜はベッドで横になってもひりひりする痛みはなくなっていましたので眠れる!と嬉しくなりました。

さっそく、今回あった痛みについて考えてみました。
身体の表面に感じるひりひりする痛みははじめて独特な感覚だと思いましたが、なぜそう感じたのかわかりませんでした。
でもベッドのリモコンで、寝ている状態から上体を上げると、わかりやすい足の感覚を感じました。
リモコンでベッドが徐々に上体を上げると、足は徐々に痛みは強くなり怖かったです。

最初自分は上体を上げているから、筋肉はつま先に向かって移動している感じかもと思いました。
でも何度リモコンで上体を上げても、筋肉の動きはつま先まで行かず、膝付近までなのです。
このとき感じた足を、2日前のブログで、焼き鳥から鶏肉を串から引き抜く状態に似てると思っていました。 かっこいい例えをしたかったのですが。
とにかく自分の筋肉は足の膝付近に1か所にまとめられて、嫌な感じが強かったんです。

後で気づいたのは、ベッドのリモコンで上体を上げるボタンには2つあって、「あたま」「あたま・あし」です。
上体を上げるとき自分が使うボタンは「あたま・あし」ばかりです。楽な気がするから・・・
でも「あたま」ボタンで上体を上げていると私は勘違いをしていました。。。

「あたま・あし」「あたま」、2つのボタンの違いを足で感じました。
「あたま」ボタンだと、つま先に重さが移るのを感じました。